So-net無料ブログ作成
検索選択

ベビーの名前 [フェレット]

先日お迎えしたベビーの名前が正式に決定しました。

一部先行してブログに書いていましたが、その後コッソリ訂正したりして、
どうしようか考えていたのですが、「わらル」に決定しました。(^^)


わらル(セーブルミット・♀)
わらル


とっても遊び好きな、おもちゃよりも人と遊ぶのが大好きな仔です。
画像だけでは伝わらないので、動画でどうぞ。





…動画でもイマイチ伝わらないですね。
みなさんぜひ遊びに来て生で体験してくださいね。(^^)



nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

やっちゃいました! [フェレット]

思わずやっちゃいました!(≧∀≦)

本日、某所にて破格値でフェレットが販売されているという情報を入手し、
即断即決で連れて帰りました。\(^○^)/


ワラル(セーブルミット・カナディアン・♀)
ワラルー1


男の子だと思って連れて帰って、よく見たら女の子でした。(笑)
とっても元気でピョンピョン飛び跳ねるかわいい仔です。(^^)

まずは、初回の予防接種と耳ダニチェックは済ませましたが、
1ヶ月程度は別ケージで調整します。
おフェレだちさんとたくさん遊べるのを心待ちにしてます。(^^)


ワラルー2
(ワラル「諸先輩方、お手柔らかによろしく!!」)



nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

家族っていいな [その他]

さて、いろんなことが重なり毎日が大騒動(?)のスキップですが、
今週も元気いっぱい営業させていただきました!\(^○^)/

たくさんのお客様にご来店いただき、また中には遠方からのお客様も
数多くいらっしゃいまして、中四国はもちろん、関西・九州・中部地方、
最近は関東方面からのお客様も増えてきました。
遠いところ本当にありがとうございます。

というわけで、少し前のことなのですが、ご遠方よりお越しいただきました
ファミリーをご紹介したいと思います。

オーストラリアから遊びにいらっしゃったご家族(^^)
Welcome from Australia

高知英語の先生をされていらっしゃるそうで、ご家族の方が
オーストラリアから来日されたのを機にご来店されました。
ご実家でフェレットを飼っていらっしゃるそうで、
とても楽しんでいただけたようでした。(^^)
ご紹介が遅くなってしまいましたが、機会があれば是非また遊びに来てくださいね。


というわけで、全国のフェレット好きの皆さま!
日本国内にお住まいですよね? 十分近いですよ?(笑)
ご来店お待ちしてます!!!\(^○^)/
(…半分本気です(笑)


もう一つ、家族つながりでお知らせがあります。
家族を募集していたフクロモモンガ・ベビー(♂)の家族が決まりました!

フクロモモンガ・ベビー・♂

とても動物好きな方にもらっていただけましたので、ひと安心です。
たくさんかわいがってあげてくださいね。(^^)


そして、先日生まれたフクロモモンガ・ベビー(♀・♀)ですが、
どうやらどちらもクラシックだったようです。

ブラン&モコ・ベビー♀(甲)

ブラン&モコ・ベビー♀(乙)

こちらはまだお母さんのお乳を飲んでいますので、
お譲りできるのはもう少し先のことになります。


それでは、全国の皆さんのご来店をお待ちしております。\(^○^)/
(まだ言ってる…(笑)


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

貴重映像 [フェレット]

先日、女性セブン誌で全国デビューを果たした(笑)トラ。
今ではどう見ても真っ白(真っ黄色?)ですが、実はマークドホワイトなんですよ?

というわけで、今回はトラをお迎えして間もない頃の貴重映像をご紹介します。

まずは、今のトラから。

トラ
(トラ in 猫鍋ジャンボ

どう見ても真っ白ですね。


そしてこちらがお迎えして間もない頃のトラ。


サッカーボールで遊ぶトラ)

背中にくっきりと黒いスジが!!!
間違いなく「マークドホワイト」でしょ?(笑)


ま、どっちにしてもかわいいんですけどね。(^^)


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

さみしくないよ? [フェレット]

今日はたくさんのフェレットオーナーの方、おフェレだちにご来店いただきました。
遠いところお越しいただきまして、ありがとうございます。
シン&ステラのことを気にしていただいて本当に感謝いたします。

また、先日開催されたフェレットショーの西日本お疲れ会の様相を呈しまして
期せずしてプチオフ会が開催されまして、最大瞬間イタチ数26匹という
なかなか壮観なフェレットルームになりました。(^^)
これだけの数のおフェレだちに囲まれると、さみしくなんかないよね?


ケージ群
恒例のケージ群(笑)

待ち行列
お外に出たい仔たちの待ち行列

でん&ぐり
でん&ぐり

ちくわ&トラ
ちくわ&トラ

イタチ溜まり
弱い仔(苦笑)たちのイタチ溜まり

おやすみ
宴の後・・・おやすみ


というわけで、スキップは元気に営業しています。(^^)
みなさんのご来店をお待ちしております。


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

フクロモモンガベビー [その他]

さて、色々とありましたがスキップは明るく常に前向きに今日も営業中なのであります。

というわけで、フクロモモンガベビーの続報です。
ようやく写真撮影することが出来ました。(^^)

【フクロモモンガベイビーズ】
フクモモベビー

どちらもかわいい女の子でした。\(^○^)/
まだ毛もほとんど生えておらず、目も開いていませんが、
初めて両親のブラン・モコから離されたのが不安だったのか、
「パパ・ママどこー?わたしたちはここだよー!」と
元気いっぱい呼んでいました。

これから嫁ぎ先が決まるまで、大切に育てていきます!(^^)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

さらに・・・ [フェレット]

先日のステラを追いかけるように、シンも天国に逝きました。
ステラが寂しくないように駆け足で逝ってしまいました。
5歳と8ヶ月、シンもステラも腸にガンが出来ていたのですが、
そこから何か月もがんばってくれました。

シンもとても賢い仔で、隙を見てはよく生足首を噛みにきていました。
1ヶ月そこそこでお迎えしたので、すごく小さくて少し震えていたのを
昨日のことのように思い出します。

これからシンとステラを実家にいるお兄ちゃん・お姉ちゃんのところに埋葬してきます。

今までいっぱいありがとうね、シンくん。


シン

シン2

シン3

シン4

シン・トラ・ザイ



nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット