So-net無料ブログ作成
検索選択
フェレット ブログトップ
前の7件 | -

トラ、天国へ [フェレット]

本日(3/27)、トラが天国に逝きました。
最後まで苦しむことなく、安らかに、眠るように息を引き取りました。

トラはボール遊びが大好きで、ピノに喧嘩のしかたを教えて最強に仕立て上げ、全国誌デビューを果たし、ひざ上で寝てくれる、本当にかわいくてファンがいっぱいいる仔でした。(私信:藤井くん、いっぱい可愛がってくれてありがとうございました。)

トラ4

トラ、いっぱい頑張ってくれてありがとうね。
天国のハウエル・シン・ステラ達と楽しく遊んでね。

全員集合


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ベビーの名前 [フェレット]

先日お迎えしたベビーの名前が正式に決定しました。

一部先行してブログに書いていましたが、その後コッソリ訂正したりして、
どうしようか考えていたのですが、「わらル」に決定しました。(^^)


わらル(セーブルミット・♀)
わらル


とっても遊び好きな、おもちゃよりも人と遊ぶのが大好きな仔です。
画像だけでは伝わらないので、動画でどうぞ。





…動画でもイマイチ伝わらないですね。
みなさんぜひ遊びに来て生で体験してくださいね。(^^)



nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

やっちゃいました! [フェレット]

思わずやっちゃいました!(≧∀≦)

本日、某所にて破格値でフェレットが販売されているという情報を入手し、
即断即決で連れて帰りました。\(^○^)/


ワラル(セーブルミット・カナディアン・♀)
ワラルー1


男の子だと思って連れて帰って、よく見たら女の子でした。(笑)
とっても元気でピョンピョン飛び跳ねるかわいい仔です。(^^)

まずは、初回の予防接種と耳ダニチェックは済ませましたが、
1ヶ月程度は別ケージで調整します。
おフェレだちさんとたくさん遊べるのを心待ちにしてます。(^^)


ワラルー2
(ワラル「諸先輩方、お手柔らかによろしく!!」)



nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

貴重映像 [フェレット]

先日、女性セブン誌で全国デビューを果たした(笑)トラ。
今ではどう見ても真っ白(真っ黄色?)ですが、実はマークドホワイトなんですよ?

というわけで、今回はトラをお迎えして間もない頃の貴重映像をご紹介します。

まずは、今のトラから。

トラ
(トラ in 猫鍋ジャンボ

どう見ても真っ白ですね。


そしてこちらがお迎えして間もない頃のトラ。


サッカーボールで遊ぶトラ)

背中にくっきりと黒いスジが!!!
間違いなく「マークドホワイト」でしょ?(笑)


ま、どっちにしてもかわいいんですけどね。(^^)


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

さみしくないよ? [フェレット]

今日はたくさんのフェレットオーナーの方、おフェレだちにご来店いただきました。
遠いところお越しいただきまして、ありがとうございます。
シン&ステラのことを気にしていただいて本当に感謝いたします。

また、先日開催されたフェレットショーの西日本お疲れ会の様相を呈しまして
期せずしてプチオフ会が開催されまして、最大瞬間イタチ数26匹という
なかなか壮観なフェレットルームになりました。(^^)
これだけの数のおフェレだちに囲まれると、さみしくなんかないよね?


ケージ群
恒例のケージ群(笑)

待ち行列
お外に出たい仔たちの待ち行列

でん&ぐり
でん&ぐり

ちくわ&トラ
ちくわ&トラ

イタチ溜まり
弱い仔(苦笑)たちのイタチ溜まり

おやすみ
宴の後・・・おやすみ


というわけで、スキップは元気に営業しています。(^^)
みなさんのご来店をお待ちしております。


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

さらに・・・ [フェレット]

先日のステラを追いかけるように、シンも天国に逝きました。
ステラが寂しくないように駆け足で逝ってしまいました。
5歳と8ヶ月、シンもステラも腸にガンが出来ていたのですが、
そこから何か月もがんばってくれました。

シンもとても賢い仔で、隙を見てはよく生足首を噛みにきていました。
1ヶ月そこそこでお迎えしたので、すごく小さくて少し震えていたのを
昨日のことのように思い出します。

これからシンとステラを実家にいるお兄ちゃん・お姉ちゃんのところに埋葬してきます。

今までいっぱいありがとうね、シンくん。


シン

シン2

シン3

シン4

シン・トラ・ザイ



nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

悲しいお知らせ [フェレット]

本日(5/9)15時ごろ、ステラが天国に逝きました。
享年5歳5ヶ月。とても賢くてかわいい仔でした。
はじめて膝の上で一緒に寝てくれたことを今でも思い出します。

ステラ、いっぱいありがとうね。
天国にいるお兄ちゃん、お姉ちゃんたちと楽しく遊んでね。

ステラ

ステラ

ステラ3

ステラ4

ステラ

集合1


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の7件 | - フェレット ブログトップ