So-net無料ブログ作成
検索選択
その他 ブログトップ
前の7件 | -

ブログ移転のお知らせ [その他]

わけあって以下にブログを移転いたします。

https://ferretcafeskip.tumblr.com/

当面こちらのブログも維持する予定ですが、
更新は新ブログのみとなる予定です。

それでは、よろしくお願いいたします。


そうだ 京都、行こう [その他]

というわけで、先日の日曜日(6/4)にお休みをいただきまして、
当店のお客様であり、日本画家の諸星先生がウチの仔たちを題材にした絵を
出展されている「晨鳥社展」を観に、やってきました京都!!

京都府立文化芸術会館

真護もかなりごきげんだったので、思った以上に順調に移動できました。[わーい(嬉しい顔)]

子連れで場違いなところに来ちゃった感満載でしたが、気にせずズンズン中へ…[モバQ]

すると、展示室の正面に あった!ありましたよ!フェレットたちの絵が!!![わーい(嬉しい顔)]

事前にお伺いしていたのは「モルガンをモデルにする」ということだけだったのですが、
なんと、そこにはトラやステラ、ザイノルにチョビにモルの姿が!!!

つらなりて

トラの姿を見つけて嬉しくて感動しました。[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
(嬉しさのあまりモザイクなしで顔出し。もちろん諸星先生には許可をいただいております。)

絵のタイトルは「つらなりて」。
本当にウチの仔たちが連綿とつらなっていて、今のお店があって、
お客様との出会いがあってこそ営業できていることを実感しました。
これからも頑張ってやっていく気力をいただきました。
本当に最高の京都旅行となりました。ありがとうございます。


PS.次はキツネかネコか、それとも両方ですか?[わーい(嬉しい顔)]
 なんなら真護もいますよ?(笑)
 いつでもお待ちしてます。


こぶたぬきつねこ [その他]

「♪こ~ぶた」
ルドルフ
(のように丸々と太ったフクロモモンガの「ルドルフ」)

「♪た~ぬき」
ざいのる
(のような顔したフェレットの「ざいのる」)

「♪き~つね」
リエソン&パルフェ
(フェネックの「リエソン(左)」と「パルフェ(右)」)

「♪ね~こ」
ナルト
(新しく同居をはじめた「ナルト」)


というわけで、またまた家族が増えちゃいました~!( ´艸`)

フェネックのパルフェ(♂)、リエソン(♀)とネコのナルト(♂)です。

お店に顔を出すわけではないですが、機嫌が良ければ会える…かも?*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。



産まれました!! [その他]

本日、8月14日午前6時11分、無事出産いたしました!
約3,100gの元気な男の子です!!

というわけで、本日(8/14)は超簡易営業、明日(8/15)~8月末日まで
休業とさせていただきますので、よろしくお願いいたします。


ベビベビ [その他]

今週も、ご常連様、ご新規様、たくさんのお客様にお越しいただきました。

ご常連様、いつもご来店いただきありがとうございます。
ご新規様、お楽しみいただけましたでしょうか。また遊びにいらしてくださいね。


さて、本日はフクロモモンガのベビベビについての続報です。(^∀^)


フクロモモンガべびべび


とても興味深いことに、今回の姉妹はまったく対照的な性格をしています。
片方はとても積極的で、手に乗せるとすぐに肩まで登り、そこからジャンプして辺りを探検しようとします。
小さい体でグイグイ行くので、こっちが心配してハラハラしてしまいます。
もう片方はとても慎重派です。手に乗せると必死につかまり、その場でじぃ~っとしています。
同じ親から産まれたのに、産まれてすぐからこんなにも性格が違うなんて本当に生き物って不思議です。

どちらもとってもかわいく育っています。(^○^)
もう少ししたら乳離れして親と同じ食事ができるようになると思いますので、
そろそろ家族を探そうと思っています。

ご興味のある方は、ぜひスキップまで遊びに来てくださいね。


家族っていいな [その他]

さて、いろんなことが重なり毎日が大騒動(?)のスキップですが、
今週も元気いっぱい営業させていただきました!\(^○^)/

たくさんのお客様にご来店いただき、また中には遠方からのお客様も
数多くいらっしゃいまして、中四国はもちろん、関西・九州・中部地方、
最近は関東方面からのお客様も増えてきました。
遠いところ本当にありがとうございます。

というわけで、少し前のことなのですが、ご遠方よりお越しいただきました
ファミリーをご紹介したいと思います。

オーストラリアから遊びにいらっしゃったご家族(^^)
Welcome from Australia

高知英語の先生をされていらっしゃるそうで、ご家族の方が
オーストラリアから来日されたのを機にご来店されました。
ご実家でフェレットを飼っていらっしゃるそうで、
とても楽しんでいただけたようでした。(^^)
ご紹介が遅くなってしまいましたが、機会があれば是非また遊びに来てくださいね。


というわけで、全国のフェレット好きの皆さま!
日本国内にお住まいですよね? 十分近いですよ?(笑)
ご来店お待ちしてます!!!\(^○^)/
(…半分本気です(笑)


もう一つ、家族つながりでお知らせがあります。
家族を募集していたフクロモモンガ・ベビー(♂)の家族が決まりました!

フクロモモンガ・ベビー・♂

とても動物好きな方にもらっていただけましたので、ひと安心です。
たくさんかわいがってあげてくださいね。(^^)


そして、先日生まれたフクロモモンガ・ベビー(♀・♀)ですが、
どうやらどちらもクラシックだったようです。

ブラン&モコ・ベビー♀(甲)

ブラン&モコ・ベビー♀(乙)

こちらはまだお母さんのお乳を飲んでいますので、
お譲りできるのはもう少し先のことになります。


それでは、全国の皆さんのご来店をお待ちしております。\(^○^)/
(まだ言ってる…(笑)


フクロモモンガベビー [その他]

さて、色々とありましたがスキップは明るく常に前向きに今日も営業中なのであります。

というわけで、フクロモモンガベビーの続報です。
ようやく写真撮影することが出来ました。(^^)

【フクロモモンガベイビーズ】
フクモモベビー

どちらもかわいい女の子でした。\(^○^)/
まだ毛もほとんど生えておらず、目も開いていませんが、
初めて両親のブラン・モコから離されたのが不安だったのか、
「パパ・ママどこー?わたしたちはここだよー!」と
元気いっぱい呼んでいました。

これから嫁ぎ先が決まるまで、大切に育てていきます!(^^)


前の7件 | - その他 ブログトップ